何故人は死ぬのか?5歳の時から考えている私

粉砕骨折した5歳児が都心の超有名病院に入院。小児病棟で過ごした数ヶ月はその後の人生を大きく変えたのでした。良くも悪くも…

暮らしと政治

いつまで経っても終息しないコロナ。。

終わりが見えないリモートワークの日々。。
激変してしまった生活

音を立てないように息を殺しての生活
掃除機なんて、かけられない
換気したくても外音が気になるそうで無理
デスクワーク&寒がりに合わせ室内は高温
高温での蒸れと、こもった匂いで吐きそう

しかも
起床時間に洗面所使用時間
食事の時間に至るまで
事細かに1分単位で行動を管理される日々
ここは監獄、私は囚人でしたっけ??

もう疲れた。。。。。
もう限界。。。。。。


家を出たい!
自立したい!
仕事したい!



私達の生活は政治に左右される。
コロナ対策によって、こうも影響の出方が変わるのか?と痛感しました。
もっと政治に興味を持とう!と思いました。
この国を司る先生達がどう考え、どう判断し、どう行動するのか、この目で見てみたい
そう思いました。

政治家の皆様
私は政治とは無縁の主婦です。
資格も経験もありません。
でも、一生働きたい!という覚悟と、
父親を17歳で失ってから
家族を養う為に働き続けたガッツは
自信があります。

54歳になったばかりの新人を
「使ってやってもいい」と
思って下さる方がいらっしゃいましたら
是非、妹を通してご連絡下さい。
宜しくお願いいたしますm(__)m